生理痛・生理不順の相談

鎮痛剤も効果なかった生理痛が2ヶ月でほぼ消えました

Before

26歳女性

中学生の頃からひどい生理痛が続いています。生理の2日前くらいからお腹の痛みが強くなり始め、初日と二日目に強く絞られるような痛みが続き、市販の痛み止めを飲んでもあまり効果がありません。経血の量も多く、生理の痛みと貧血、胃の不快感でほとんど食事もできなくなります。
婦人科を受診してピルでコントロールをしてきましたが、何度かピルを中止した結果、痛みが全く改善しておらず、今のままピルを続けても根本的な解決になると思えませんでした。何か方法はないか探していたところ、山崎薬局のホームページに辿り着きました。

before

After

初回に渡された分を飲んでいる間に生理になりました。生理の初日に痛み止めを飲まなくてもいいくらいの痛みがあっただけで、ひどかった生理痛はほとんどありませんでした。続けて服用した二回目の生理の際は、気づかないうちに生理になっていて、胃の不快感もなく、漢方の劇的な効果にびっくりしました。

山崎薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方では生理痛は幾つかのタイプに分けられますが、今回は根本的に子宮を健康な状態に維持するための血が不足、更に子宮が冷えてしまったことが原因の生理痛と推測しました。女性は毎月の生理で基本的に血が不足傾向になります。そこに体質に合わないダイエットやファッションで健康を害したり、お腹を冷やしてしまったりすれば、容易にひどい生理痛に見舞われます。生理痛は「治ったらおしまい」ではありません。女性の健康のバロメーターでもあります。「生理痛はないのが当たり前」を地でいけるよう健康を大事にして下さい。

TEL:04-7167-2222
住所:千葉県柏市柏3-9-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品